忍者ブログ

玄米酵素で健康生活

玄米酵素についてご紹介します。 酵素が活発に働くことによって細胞が活性化され、若返り・元気・ダイエット・デトックス(解毒)につながるのです。

30代くらいで汗がくさいとき酵素を摂ってみませんか?

5月になってから季節に思えないような暑い日もあったりして
汗のニオイは気になりませんか?


体の匂いが、若いときはそんなに感じなかったのに
30代くらいから気になる人も多いようです。


くさいというか、嫌なにおいに思えると自分の汗なのにショック
で周りに問いかけにくい。


消臭剤などを使ってみるが、一時的なにおい消しになっても
時間の経過でさらにくさいの繰り返しへ。






じつは僕も悩んでいた時期がありましたが、
酵素食品を摂ってからしばらくしてそんなに気にならなくなったんです。


酵素食品といえば、
納豆、味噌汁、野菜などが酵素を多く含む食品として有名でしょう。


毎日の食生活のなかで酵素食品に挙げられる食べ物を
繰り返し摂っていくうち体が喜ぶようです。


野菜などは、できるだけ新鮮な状態が好ましいので
その日に採った野菜を手に入れたいところです。






キャベツやレタスなんか水洗いしてお皿に盛りつけられる
くらいの大きさに切ってそのまま食べたりとか。


野菜は生で食べるのが栄養成分の補給では効果的のようで、
調理したら酵素が減ってしまうようです。


野菜は、食物繊維やビタミンなんかも含んでいたりもする
ので体にプラスの栄養補給でしょう。


毎日できるだけ続けて摂ることが望ましいですが、
手作りの食事となれば難しい人もいるようです。






僕は、食事で酵素補給しながらさらにプラスとして
健康栄養補助食品で酵素を補給しています。


利用するのが玄米酵素・芽宝(がほう)という粉末状の酵素食品です。


健康栄養補助食品で酵素を摂るとき、
液体とかも最近はあるようですが、僕は粉末状が好きで摂っています。


酵素は、粉末が基本に言われていて、
だから基のものを摂ったほうがいいと思っているからです。






玄米酵素・芽宝は、70年の歴史があると聞いて信じること
ができましたし、食べると美味しいです。


年令を重ねることで気になる汗のにおいが、
くさいからだいぶ改善できているのかな、と実感しています。


これからも玄米酵素を続けて摂っていきたいと思っていて、
さらに体が元気に活動できると期待しています。


酵素を摂る人も多くなってきていますが、
もしまだ摂ったことがない人は試してみてはいかがでしょうか。


⇒ 玄米酵素・芽宝はこちらからどうぞ


PR