年令とともに太りやすくなったとか、
汗を掻きにくくなったとか聞いたことないですか?
気になったり心配になったりする人が、
酵素の補給を試して喜んでいるようです。
酵素は、体の基礎代謝の元気な働きに欠かすことが
できない、たんぱく質性物質といわれています。
そんな大切な酵素ですが、
年令とともにちょっとずつ体のなかで作られる量が
減っていくようです。
年令とともに体内の酵素が減っていくことは、
酵素の働きも鈍くなるということでしょう。
食べ物を体内に摂りこんだとき、
栄養分を吸収できるように消化分解という酵素の働きが
起こるようです。
しかし、酵素が少ないことで食べ物を消化分解する働き
も鈍くなり、体への栄養分の吸収もしにくくなるようです。
酵素の生成が体内でも行われているのですが、
年令とともに量が減っていくと言われています。
体のなかの酵素が減らないようにするには外部から摂りこむ
ことが大事になってきます。
食事から酵素がしっかり摂ればいいのですが、
野菜を生のまま350gくらいとか食べにくい人もいるようです。
何か代わりに簡単に酵素を摂ることができる方法として、
僕なんかは玄米酵素という健康食品を利用します。
補助的に利用することで食事で生野菜を食べて発酵食品
である味噌汁、納豆などもできるだけ摂るわけです。
僕が酵素について知ったのが30代後半だったのですが、
そこから今まで玄米酵素を摂り続けています。
補給する前は、汗のニオイが臭く感じてきたりとか、
体重が増えるスピードが上がったとか感じていました。
玄米酵素を摂ってから、
ちょっと気づかないうちに体の調子が良くなったと思えました。
ほかにもミネラルやビタミンも摂ったり、
軽いジョギングなども体の元気のために取り組んでいますけど。
年令を重ねてくると体調管理がなかなか難しいなんて
いわれていて、改善するのも時間がかかるでしょう。
体の新陳代謝のエネルギーをできるだけ高く保つために
体が喜びそうな栄養補給を探したいところです。
その一つとして、僕なんかは玄米酵素で酵素の補給を
教えてもらって試して喜ぶことができたんです。
もしまだ体の体調に不安があるけど栄養補給で悩んでいる
なら玄米酵素から始めてみてもいいかな、と思います。
体がしばらくして喜んでいくような、