忍者ブログ

玄米酵素で健康生活

玄米酵素についてご紹介します。 酵素が活発に働くことによって細胞が活性化され、若返り・元気・ダイエット・デトックス(解毒)につながるのです。

大事な酵素(9)

こんにちは、シミズです。

今日もハリキッて「酵素の働き」についてお話していこうと思います。

暑い日だからこそ、少しテンションを上げていこうと思っています。

酵素・ミネラル・ビタミンの補給はこれで決まり!玄米酵素・芽宝(がほう)

これまで「酵素」はとても大事ですといってきましたが、特に最近になりあちらこちらで「酵素」の事を
耳にします。

それはどうしてなのか?

昔は、私たち人間の食事の食材は、あまり加熱処理又は化学処理が現代ほど進んでいませんでしたよね。

加熱調理、加工された食品は、ズバリ「食物酵素は死滅」しているようです。

だから、現代の私たちの食生活から「酵素」を摂るのは中々難しいようです。

加えて、野菜・果物が育つ土壌にあるはずのミネラルが、化学肥料などを使う農法によって失われ、ミネラル、鉄分などが乏しい土壌になって、結果として「酵素」そのものが無い野菜・果物になっているといわれています。

ですが、これまでお話してきましたように「酵素」は絶対必要不可欠です。

食事で「酵素」が摂れなければ、他の方法で「酵素」を補給しなければならないのです。

ですから、今「酵素」が世間でとても注目されているのです。

本日は、ココまで。
最後までお読み頂きまして有難う御座います。
次回もお楽しみに。

酵素・ミネラル・ビタミンを摂るならこれで決まり!玄米酵素・芽宝(がほう)
PR