忍者ブログ
酵素について情報を集めて更新していきます。 酵素が活発に働くことによって細胞が活性化され、若返り・元気・ダイエット・デトックス(解毒)につながるのです。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、シミズです。

段々涼しくなってきましたね、やっぱり。

秋になったんですね。

元気が一番!役立つ玄米酵素・芽宝(がほう)。

では、本日も「酵素の働き」についてお話していきましょう。

みなさんは、食事をするのはなぜですか?

もちろん、体に必要な栄養を摂るためですよね。

でも、摂った食べ物を体内で分解し、化学反応(触媒作用)が起きなければ、いくら食べ物を摂っても栄養として摂る事は困難です。

この化学反応(触媒作用)を促す役目が「酵素」です。

酵素が働く事で、体内のいろいろな物質の間で化学反応(触媒作用)が起き、結果として食べ物が体の中に吸収され、エネルギーとなるのだそうです。

酵素が元気に働けないと、この化学反応(触媒作用)がうまく機能せず、せっかく摂った食べ物もほとんどエネルギーとして体内に蓄えられる事が難しくなるようです。

結果として、代謝不足、消化不足などで細胞機能が大変なことになるそうです。

本日は、ココまで。
最後までお読み頂きまして有難う御座います。
次回もお楽しみに。

酵素の補給に役立つ、玄米酵素・芽宝(がほう)!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Add to Google
最新コメント
プロフィール
HN:
玄米酵素☆サプリメント:シミズ
性別:
男性
自己紹介:
若さと元気を守る、体感しやすい商品だけ数点扱っている健康通販ショップです。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア