忍者ブログ

玄米酵素で健康生活

玄米酵素についてご紹介します。 酵素が活発に働くことによって細胞が活性化され、若返り・元気・ダイエット・デトックス(解毒)につながるのです。

そもそも酵素って?(1)

こんにちは、シミズです。
今回から「酵素って何?」について数回にわけてじっくりお話をしていこうと思います。
ご期待ください。


ちょっと疲れたなあと思った時に玄米酵素をどうぞ!

それでは、「酵素って?」について始めていこうと思います。

私たちの健康と健康維持に欠かす事ができないとよく言われるのが「酵素」です。
そもそも「酵素」って何でしょうか?
「酵素」についてどのくらいご存知でしょうか?
 
身近なところでいうと、私も以前はそんな感じでしたが、よく聞くのが洗濯用洗剤のコマーシャルなどで「酵素パワーで汚れが落ちる」なんてことを耳にされたことがあると思います。
コマーシャルを見た多くの方は「酵素=汚れが落ちる洗剤に入っているもの」として理解されている方も私も含めて少なくないかも知れません。

でも、こういったコマーシャルのおかげで私たちは「酵素」という言葉を何となく普段から聞いていて、案外聞きなれた「単語」だと感じられている方も多いと思います。
しかし、普段から私たちが関わりを強く持っている学校や社会などでは「酵素」という言葉を聞く機会は私の経験からいう全くと言っていいほどありませんでした。
もしも「酵素」という単語をよく聞く環境の中にいられた方がいたら羨ましい。
 

学校でも教わったことが無い、社会に出ても「酵素」について詳しい情報が得る機会があまりないのですから「酵素って何?」と突然聞かれても、解かるわけがありません。
私も当時は全く解かりませんでした。
ですからご安心ください、こうして皆さんに「酵素」についてお話ししようとしている私も約8年前までは「酵素」という言葉さえ聞いたことが無い人間でしたから・・。
 
 
本日はココまでにします。
次回もお楽しみに。

代謝改善に!玄米酵素をどうぞ!

 
PR